リアルカイジ乙

リアルカイジが貧乏生活を自慢するブログ

インスタントラーメンを100倍美味しく食べる方法

値段、手軽さという点において貧乏飯として優秀なインスタントラーメン。

 

そこそこいい値段のものでないと味はそんなによくない。

 

そこで、そのインスタントラーメンをより美味しく食べつつ値段、手間も必要最低限に抑える方法を紹介します。

 


f:id:lovanguard:20190519021829j:image

 

写真は味噌ラーメン、5袋で200円未満のやつ。

 

■材料

インスタントラーメン

具材(野菜、肉)

 

■オススメ具材

コーン

ひき肉

シーフード

もやし

キャベツ

 

■作り方

お湯を沸かして塩を入れ、冷凍の具材を解凍して茹で、一旦具材を移したあと麺を茹でる。

※もやしは食感を失わないようにさっと茹でるだけにしましょう。

器に麺とお湯を入れ、スープの素を投入した後具材を盛り付けて完成。

 

具材の盛り付けがポイント。これだけで見た目も味も満足感がかなり変わります。

 

野菜2種以上+ひき肉orシーフード系がオススメ。

 

野菜を入れて茹でるとスープのだし代わりになるのでスープの味に少し深みが出ます。

お湯に塩を混ぜるのは、具材を茹でるときに浸透圧で味の成分がお湯に溶けてしまうのを防ぐため。※冷凍の具材だと必須、冷凍以外はほんの少し入れる程度で。

 

本当は味噌汁みたいに前の番から野菜などで取っただし汁を元にスープを作るのが最高に美味いのですが、それを超簡略化したのがこちらの作り方。

 

麺を茹でる前に具材を茹でる肯定を挟むだけなので時間もそこまでかかりませんし、具材が盛り付けてあるだけでインスタント感がなくなり豪華な見た目になりますので完全な手抜き料理にも関わらず子供が喜びます。